動画編集BU

mv1.jpg

TITLE : ふるさと

中学時代の同級生の余興ムービーです。
KajiPとしての、処女作です。
こちらの作品は、新郎・新婦共にカバーする余興で、運命の分かれ目になった場所を同級生のみんなが訪れると言うストーリー。
サプライズで、ご両親からのメッセーも。
私にとっても、かなり思い入れのある作品です。

mv2.jpg

TITLE : 彩り

新郎・新婦共に同級生の余興ムービです。
こちらは、当時流行っていた「日々の音色」のパロディーです。編集もさることながら撮影が大変な作品でした。
画面分割では、編集PCのメモリ不足で頻繁にアベンド・異常終了で相当苦労しました。
沢山の人からのメッセージで素晴らしい作品になったと思います。

mv3.jpg

TITLE : すべては嫁の為に

高校の同級生の余興ムービーです。
こちらは、新婦がエヴァ大好きという事でサプライズプレゼントの製作過程をエヴァの予告風に仕上げた作品です。
三石琴乃さんの声で、MADさせました。
編集自体はカット編集のみのシンプルな作品でしたが、微妙なこだわりと始めてみる真剣な新郎の表情に感動しました。

mv4.jpg

TITLE :  なし

中学の同級生の友人用に作成した余興ムービーです。
こちらも、ストーリーのある面白い作品でした。出演者のメッセージが非常に多く、短い時間内に収めるのが大変でした。
大人っぽい仕上がりになった作品です。
後から聞いたのですが、ストーリーのキーになっていたプレゼントを持って行くのを忘れると言う大ボケをかましたそうでwww

mv5.jpg

TITLE : 手を繋ごう

中学時代の同級生の余興ムービです。
こちらの作品は、写真のスライドとご両親からのメッセージというシンプルな作品になる予定でした。
しかし、編集依頼時に新婦側の余興で似た雰囲気の動画を撮影してほしいとの依頼が。
これは、KajiPの危機だと思い何時も以上に力を入れました。構想を考えながら、テレビを見ているとちびまる子ちゃんで、投稿されたイラストが動いているのをみて、これだ!と採用しました。持っているプレートの文字を動かすことにっしました。しましと簡単に言っても、100人近くのスライドがあり1枚1枚違う動きを与えたため本当に時間がかかりました。
苦労の甲斐もあり、お世辞だと思いますが式場の方が、50万クラスの作品と言って下さいました☆嬉しいヽ(≧▽≦)ノ

mv6.jpg

TITLE : モジモジくん

高校の同級生の余興ムービです。
殆どの作品は、ウケからの感動が多いのですが、こちらはウケ落ちという流れの作品でした。
とんねるずのみなさんのおかげですのコーナーの一つのパロディです。
1週間くらいと言う短期間で作った作品ですが、シンプルでなかなか良い出来でした。

mv7.jpg

TITLE : ギフト

高校時代の同級生の余興ムービーです。
初の、MVの完コピです。別の人の結婚式の余興用に、新郎が歌ったギフトをBGMにET-KING の ギフトのMVを完全コピーしました。こちらは、撮影の方が大変だったと思います。編集はタイミングが大変かと思ったのですが、右下にオリジナルビデオを置いたら急に作業しやすくなりました。
結果、オリジナルビデオを表示したままでも引けを取らないレベルの仕上がりになりました。

TITLE : YRK48

高校時代の友人の奥様の友達の結婚式余興ムービーです。
恋するフォーチュンクッキーの振りコピです。余興メンバー以外の友達もしっかり振付がてきていて素晴らしいビデオが出来上がりました。
単純なカット編集でしたが、AKB的な超絶可愛いなどコールの字幕をスクリーン風に仕上げました。
子ども達からのサプライズで、ヨーでるヨーでるもありました。

以上 KajiPとして、編集をした作品の一部です。

【使用ソフト】
Windows7 (基本ソフト)
XMediaRecode (変換ソフト) フリーソフト
EDIUS (動画編集ソフト)   グラスバレー EDIUS Neo 3.5 通常版   グラスバレー EDIUS Pro7 通常版 EPR7-STR-JP
PhotoShop (画像編集ソフト)   Adobe Photoshop Elements 12 Windows/Macintosh版   Adobe Photoshop CC 12か月版 [ダウンロードカード]
WindowsDVDメーカー (ライティングソフト) Windows附属ソフト

【その他】
人生で一番数多く聴いた曲は、ET-KING ギフトです。まちがいない!w